RKA

2021年 夏休み特別イベントvol.1

今日は桟橋通りにある「(株)高知駅前観光」さんに協力いただいて、会社見学をしてきました。

RKAまでバスで送迎してくれるという待遇付き!!(笑)

普段なかなか見られないバスのエンジンルームや出発前の「車輌点検」、運転手さんの出発前の「点呼」「アルコールチェック」の様子を見せてもらったり、さっきまで見えていたダンボールが運転席からは見えなくなる「死角」を一人ひとり運転席に座らせてもらい確認もしました。

その他にもダンボールを置き、「内輪差」で巻き込まれる様子も見させて貰ったり、運転手さんの運転技術体験として、「縦列駐車」、バスに乗ったまま「洗車機通過」をしてもらうという貴重な体験もさせてもらいました。

こういった経験の中でなぜ、「バスの周りで遊ばない」や「動いている時は近くに行かない」と言われるのかを、目で見て・体験することで再確認できたこと思います。

出発からずっとテンションの高い子ども達。暑さも忘れて楽しい時間を過ごすことができました。

 

コーチは写真撮影のため洗車機中はバスの外でした。。。(泣)