RKA

2022年専門学校連携プログラムvol.1

今日は旭町にある「龍馬デザイン・ビューティ専門学校」との連携プログラムで、「イラスト入りオリジナルカード制作」を行いました。

賑やかな小学生を皆さん温かく迎えてくれ、校舎に入った時から笑顔が溢れていました。今回担当してくださったのは、マンガ学科の岩神先生・安岡先生、そして副校長先生も子どもたちのお手伝いをしてくれました!

教室に入り着席し、子どもたちが使うマンガやイラストを描くためのタブレットの使いたかの説明を受け、いざイラスト制作からの名刺作り!      初めてのタブレット操作に戸惑いながらも、そこはさすが子ども…色々と触っていくうちに何となくつつき方を習得していってました!「コーチ、わからーん!」と呼ばれて行っても「うん、コーチもわからん!」といったこともしばしば(笑)

たっぷりと時間をとってくれ、いくつもイラストを描いたり、描いては消してを繰り返し、納得できるまで何度も何度も挑戦したり、、と様々な楽しみ方をしていました。仕上げに、できたイラストに名前なども入れ、名刺になるように印刷もしてくれました!友達と交換するのが楽しみですね!

パソコンが1台空いていたので、隙あらばコーチも作ろうと思っていましたが、そんな暇はなく…(笑)

 

 

コーチの体感としては、最後まで前で教えてくれていた安岡先生、、、きっと普段の授業の3倍声を張って、普段の授業の5倍動き回ってくれたんじゃないかなと思います。かなり疲れたと思いますが最後に「子どもたちから元気を貰えた!」と言ってくれてましたよ!!

3人の先生方、本当にありがとうございました!