RKA

👹節分👹

2月3日は節分!

平日で子ども達の宿題・習い事もあるので、簡単にできるゲームを行いました。

内容は、、、鬼と豆を探し出せ!宝探しゲームです😊それぞれの絵が書かれてあるカードを子ども達が学校から帰ってくる前に隠しておき、見つけられたらプレゼントを贈呈!!という内容にしました。

そして学校が終わり、RKAに帰ってくる子ども達。手洗い・宿題・おやつを済ませ遊んでいる所に、『さあ!今日は節分👹という事で、、、このお部屋の中に鬼と豆のカードが隠れています。見つけられた人からプレゼント!よーいスタート!』と声掛けした瞬間、血相を変えカードを探し出した子ども達でした!(笑)そしてあっという間にカードは見つけられ、みんな無事プレゼントget!!

ゲームも終わり一安心。『学校に鬼きた?』と聞いてみると『こんかったー!』と答えてくれる子ども達。その時、、、、、『悪い子はおらんか~!』、、なんと3人の鬼が現れました!まさかの鬼の登場にびっくりしている子どもや笑っている子ども達の姿。何よりびっくりしたのは、、、、鬼の金棒を奪い取り鬼を容赦なくやっつけていく強い子どもがいました(笑)おかげで子ども達は鬼退治に成功していました(笑)

鬼が帰った後も『もう鬼こんがー?』『もう一回来てほしい』と外を眺めているこども達の姿を見ていると、なんだか自分の子どもの頃を思い出し懐かしく感じました🌸

少しの時間でしたが、子ども達が楽しんでいる姿が見られてコーチも嬉しかったです😊