RKA

Happy Valentine💝!

2月14日はバレンタインデー!!

少し遅れてしまいましたが、子ども達と一緒にクッキー作りを行いました😊❤

日頃おやつを提供してくださっているラ・セーヌさんにもご協力を頂き、1人2枚のクッキーにチョコペンで飾り付けをしていくという内容です。

『誰に作りたいか。何を書きたいか。考えておいてね!』と事前にお知らせしておいた効果か、学校から帰ってくるなり『考えてきたー!』『宿題・おやつは、はよー終わらそー!』といつもよりキビキビ行動する子ども達の様子が見られました✨

手洗い・消毒・手袋をし準備完了!!!いざ、クッキー作りへ!!

【感謝を込めて】をテーマに気持ちを込めて作っていく子ども達。

みんな何を書くのだろう??と思いながら順番に子ども達に聞いていると、お母さんお父さん・兄弟姉妹の名前や似顔絵を書いている子ども、流行っているポケモンの絵を書いている子ども、中には『見ちゃいかん!!』と隠された事もありました(笑)そして、メッセージカードを書いている時もやっぱり『見ちゃいかんで!』と隠されました(笑)

それぞれの子ども達が一生懸命【ありがとう】を込めて作ったバレンタインクッキーを見ているとコーチも温かい気持ちになり嬉しく思いました。!(^^)!